ハンドメイドと雑貨のお店 Rio´s attic お取り扱い商品:びわこふきん 和太布 ハンドメイド雑貨 ハンドメイド材料・金具 くるみボタンキット
Blog

ハンドメイド材料と暮らしの雑貨 Rio's attic

ハンドメイドと雑貨のお店 Rio´s attic お取り扱い商品:びわこふきん 和太布 ハンドメイド雑貨 ハンドメイド材料・金具 くるみボタンキット
hr

クロスステッチでエクセル活用?


只今メンテナンス中です。

しばらくお待ちください。

 

4 Responses to “クロスステッチでエクセル活用?”

  1. michiyo より:

    はじめまして。

    凄いですねぇ~!
    私も最近の人(PC得意)は、図案はパソコンでと聞いていましたが。。。便利なんですねぇ~

    私は、世代的?メカ音痴なので未だに方眼紙です(笑)
    もう~、布目も見えにくく時間が掛かる事ばかりなんです。

    でも、クロスステッチが好きなので苦戦しながらも続けています。

    今回の丁寧な説明。。。解る人はすぐに実践出来るんでしょうねぇ~(^^)

    拝見できて良かったです。
    ありがとうございます。

    • admin より:

      michiyoさん、はじめまして。
      そしてコメントありがとうございます。
      ブログを拝見しました。素敵なクロスステッチの作品や雑貨の数々、Firekingも。
      好きなものいっぱいで、素敵な空間ですね。
      古いもの、創ること、手しごと。
      michiyoさんと私は、「好きなもの」の共通点がたくさんあるのでは…と思って、とても嬉しかったです。

      私は、(たぶん)さほど最近の人ではありません。
      なので、方眼紙も使いますよ(^_^)
      パソコンも、たまたま仕事で覚えたのがきっかけで、それまでは「私の人生には関係ないモノ」と思っていました。
      でも、使ってみたら、いろんな事が出来るので、楽しくなっていました。
      michiyoさんにも、ブログに初挑戦された時のように、挑戦して頂けたら嬉しいです。

      これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね。
      楽しみにして、時々ブログにお邪魔します。
      この度はご訪問ありがとうございました。

  2. にしかな より:

    すごいです!!
    ハンドメイドなのにハイテク(+o+)

    刺繍する根気はいけど(苦笑)
    オリジナルのパターンを作っていくのが
    クロスワードみたいで楽しそうです!!

    • admin より:

      にしかなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
      イベント以来、お会いしてませんね。
      ワークショップにも一度お邪魔したいなぁと思いつつ、未だ参加できずにいます。スイマセン。

      これ、たぶんハイテクではなくて、チョイテクですね。
      クロスステッチや刺繍の図案には、専用のソフトもあるようです。
      そこまでは使わないけど、あるもので応用。
      名づけてチョイテクメイド?( ̄m ̄*)

      オリジナルパターンは、なかなか頭の体操になりますよ。
      アルファベット1文字なら、そんなに時間はかかりません。
      作品の隅っこに入れるだけで、アクセントになります。
      ぜひ、挑戦してみてくださいね~。

      次回お会いできる日を楽しみにしています。

Leave a Reply


ハンドメイド材料と暮らしの雑貨 Rio's attic is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).


Copyright© 2005-2010 Rio’s attic, All rights reserved